太田光 8回完全の佐々木朗に脱帽「すごいな、やっぱりな。カネやんだな」

[ 2022年4月17日 17:39 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)が17日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演し、プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(20)の2試合連続の怪投に驚きの声を上げた。

 10日のオリックス戦でプロ野球28年ぶりの完全試合を達成した佐々木は、この日の日本ハム戦(ZOZOマリン)に登板。この日もパーフェクトピッチングを継続した。0-0で迎えた8回を投げ終えて降板。その後はベンチから戦況を見守った。

 番組では終盤のニュースコーナーで、この日の佐々木の投球内容について伝えた。太田は「朗希は結局、8回で降りたんだね」とポツリ。「すごいな、やっぱりな。カネやんだな」と、プロ野球史上唯一の400勝投手で、ロッテ監督も務めた故・金田正一さんの名前を挙げて絶賛。相方・田中裕二から「金やんではないけどね」とツッコミを受けつつも、「カネやんの再来」と繰り返していた。

 番組では、序盤でも佐々木の完全試合の話題に触れた。田中はお笑いコンビ「ママタルト」大鶴肥満が、「今年は久しぶりに完全試合が達成される」と、佐々木朗の名を挙げながら予想していたことを明かした。太田も「当たったんだから見事なもんだよ」と称賛していた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース