石橋貴明「お宝ですよこれ」 “最年少完全試合”ロッテ朗希からのメッセージに大興奮

[ 2022年4月17日 09:31 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が17日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。10日に完全試合を達成したプロ野球千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手(20)からのメッセージに大興奮した。

 10日のオリックス戦で、佐々木投手はプロ野球史上16人目の完全試合を最年少で達成。日本新記録となる13者連続三振に、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振と記録づくめだった。

 番組では、佐々木投手から石橋への録音メッセージを紹介。「石橋さん、リスナーのみなさん、おはようございます。千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希です。先週の日曜日の試合で完全試合を達成することができました。マウンドにいる間は、いつもと変わらず平常心で投げることができました。そして、キャッチャーの松川もいいリードをしてくれました。頼もしかったです。この後も長いシーズンあるので引き続き頑張ります。石橋さん、きょうも頑張りますので応援よろしくお願いします」。石橋は「お宝ですよこれ。すごいですよ」と声を弾ませていた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース