アルピー平子「後輩をあまり可愛がらない」の指摘に真相語る

[ 2022年4月17日 15:14 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が16日放送のフジテレビ「さんまお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。「後輩を可愛がらない」とのタレコミに対して、真相を明かした。

 平子は1997年デビュー。同じ事務所の後輩芸人「納言」の薄幸が、「平子さんなんて芸歴25年目なんですよ、ずっと若手の顔をしている」と指摘し、「後輩とかをあまり可愛がっているイメージがない」とした。これに番組MC・明石家さんまが反応。「どういうことや、後輩を可愛がらないって?」と尋ねた。

 2007に一般女性と結婚し、お笑い界きっての愛妻家として知られる平子は、「僕は奥さんとか子どもたちに会いたいので、すぐに家に帰っちゃうんで」と、後輩との付き合いがあまりない理由を説明。一方で相方・酒井健太には「酒井軍団があるので」と明かした。

 「酒井軍団」のメンバーを問われた酒井は、「コンピューター宇宙」はっしーはっぴー、「あぐら」信太優人、「ぐりんぴーす」落合隆二の3人を挙げ、「最強メンバー」と豪語。今田耕司は「顔が出てこんのや」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース