有吉弘行 「アメトーーク」は好きだけど…出演断る理由

[ 2022年4月17日 13:10 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(47)がトークバラエティー番組への“苦手意識”について語った。

 15日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」では、外食時に「シェフの丁寧さを感じる」、映画館では「凄い映画をつくってくれた」などと語る夫に対し「それ誰目線?という感想ばかり」と不満をもらす女性視聴者からのメッセージを紹介。有吉は、この夫について「俺は逆にうらやましい」とコメント。自身は「そういうのに乏しい。(感想を)なんて言っていいかよくわからない。『おいしい』とか、映画観て『面白かったなあ』『最後よかったなあ』くらいしかない」とし、その結果、周囲とは「全然会話が弾まない」と嘆いた。

 それゆえ「『アメトーーク』みたいな(番組)、出られないの」と告白。同番組は共通のテーマを持った芸人たちがトークを展開するが、「すっごい好きなんだけど、表現力がないって言うか…」と打ち明け、分析など持論は「全然言えないの」と続けた。

 マツコ・デラックスは「そういえば(同番組で)見たことがない」と納得の様子。有吉はさらに、「邪魔になっちゃうから。『僕、好きなんですけど、邪魔になっちゃうから』って断っちゃう。聞いてるのがいい。言える人は凄い」と、同番組出演者たちのトーク力をうらやましがった。

続きを表示

2022年4月17日のニュース