吉岡里帆「ダメダメダメ。もったいなすぎるお言葉」 YOASOBI・ikuraからコラボ提案に困惑

[ 2022年4月17日 19:53 ]

女優の吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(29)が17日放送の自身がパーソナリティを務めるJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」に出演し、「YOASOBI」のボーカル、ikuraこと幾田りら(21)から“コラボ”をお願いされて困惑する場面があった。

 小学6年生の卒業式の時に、作詞作曲した曲を友達に向けてギターで弾き語りした幾田から「吉岡さんもギターを弾かれてるのを見たことがあるんですけど」と振られると「私はもう、映画で劇中で曲をやってるというシーンがいっぱい出てきて『ウソだー』って思いながら、その時に初めてギターを触った」と、ギターとの出会いを明かした吉岡。

 続けて「やっぱり音楽されてる方って本当に凄いなって思いました」とミュージシャンの凄さを実感。「台本があって、キャラクターがあって、初めてこういうことが歌いたいんだとか、こういうことを届けたいんだなってすごくわかるけれど、これが自然と自ずから出てるってパワーがないとできないこと。しかも言葉を届ける仕事じゃないですか。ダイレクトに人に通じ合えるというか。ミュージシャンの方へのリスペクトがグワーンと上がりました」と尊敬の念が止まらなかった。

 尊敬の目を向けられた幾田は「いやいや、そんな」と謙遜し「めちゃめちゃお歌が上手でびっくりしました」と吉岡の歌声に驚いたことを伝えた。これに「そんなことないです。やめてくださいよ。恥ずかしい」と照れながらも、うれしそうに否定した。

 そして幾田から「いつか一緒にお歌を歌えたらなとか、そんなことを思いながら今日来ました」と告げられた。まさかのコラボを提案された吉岡は「ダメダメダメ。そんなの。もったいなすぎるお言葉ですよ」と喜びながらも困惑していた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース