中野英雄 次男・仲野太賀が「怒られた」人気者とは…「会ったとき、お礼言わなきゃと思って」

[ 2022年4月17日 16:06 ]

俳優の中野英雄
Photo By スポニチ

 俳優・中野英雄(57)が17日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。次男で俳優の仲野太賀(29)について語った。

 中野は22歳でデビュー、かつては柳葉敏郎や哀川翔が所属した「劇男一世風靡」に所属していた。お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑から子育てのモットーを聞かれると、「父親に教わったようなことですよ。後、先輩の柳葉、哀川は細かいとこ厳しいので。言ったつもりではいますけど」と礼儀などには厳しかったと振り返った。

 仲野と親交があるという澤部が「礼儀めちゃくちゃ正しいなと思いましたよ」と印象を語ると、中野は「本当ですか」と喜んだ。続けて「松潤さんには怒られたらしいんですよ」と「嵐」松本潤に叱られたという意外な事実を明かし、礼儀でかと聞かれると、「と思います」と話した。

 「だから僕、会ったとき、お礼言わなきゃと思って。今でこそ名前も知れてきたんで、言う人が少なくなるわけじゃないですか。それをちゃんと言ってくれる人には。『ありがとうございます』って」と感謝。「なんなら『殴って下さい』ぐらい言いたいけど、そういうご時世じゃないので」とも話した。

 仲野の出演作品を見て話すことはあるのかと聞かれると、「僕から一方的に『あそこは良かった』とか『あそこはどうしたの』って言うのはありますけど。彼からはないでしょうね。私に質問なんかは一つも」と中野。仲野から質問を受けたのは「(北野)武さんのことぐらいです。『(映画)アウトレイジのときにどうだった』みたいなのは興味あるんでしょうね。それは聞かれました。それだけですかね」と淡々と話した。

 

続きを表示

2022年4月17日のニュース