安野モヨコ氏 夫・庵野秀明監督との“夫婦間のルール”明かす「私が『投げやり禁止ね』って言ったら…」

[ 2022年4月17日 13:17 ]

安野モヨコ氏(2006年撮影)
Photo By スポニチ

 映画監督・庵野秀明氏(61)の妻で漫画家の安野モヨコ氏(51)が17日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。庵野氏との夫婦間のルールを明かした。

 安野氏は高校3年生でデビューし、1995年に連載を開始した「ハッピー・マニア」が大ヒット。その後もヒット作が映像化されるなど、話題を集めた。現在は「ハッピー・マニア」の続編、「後ハッピーマニア」を連載中。31歳のときに庵野氏と結婚し、今年で20年を迎える。

 この日は漫画家の二ノ宮知子氏、伊藤理佐氏とともにトークを展開。夫婦の間のルールが話題となると、安野氏は少し考えた後、「こないだ、(庵野)監督がよくケンカとかすると、『もういいよ』とか言うの。なんか『もうやめるよ』みたいな」と語り出した。

 「だから私は『本当にね、その投げやりみたいなのはやめて』みたいな。そしたら監督は『モヨは怒りすぎだ』って言って。私がもう『投げやり禁止ね』って言ったら、(庵野監督が)『モヨは怒りん坊禁止だからね』って」と明かした。伊藤氏が「怒りん坊禁止?可愛い。2人ともデカいのに」と語ると、安野氏は「それがルールってことになった。こないだ」と続けた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース