コシノジュンコさん “人を招くのが好き”こだわりの自宅は「人の出会いはうちの家で多い」

[ 2022年4月17日 11:26 ]

コシノジュンコさん
Photo By スポニチ

 パリコレに22年連続で参加するなど、60年以上にわたり世界的に活躍しているファッションデザイナー・コシノジュンコさん(82)が16日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後23・00)に出演。こだわりの自宅について話す場面があった。

 番組ではコシノさんの、水盤が配置された中庭に面した、シンプルモダンな40畳もの広さを誇るリビングルームや和室などのこだわりの自宅も紹介。自身は「人を招くのが好きなんですよ。びっくりさせるのも好きだし、やっぱり普段楽しみたいっていうのが一番ですね」と話し、「(楽しめるような)そういう環境にしないと…昔からですよ。20代のときからみんな、(私の)家に集まりましたね。人の出会いっていうのは結構うちの家で多い」と明かした。

 さらに、タレントのマツコ・デラックスには「家に誰か招くと家が成長して洗練される。自分の家に帰るときね、『ただいま』って言わない方がいいですよ。『ごめんください』って他人事で入っていく」とアドバイス。これに対し、マツコからは「自分の安らぎの場と捉えるのか、成長させる場所と捉えるのかで全然変わってくるよね」と声が上がった。

続きを表示

2022年4月17日のニュース