コシノジュンコさん 自身のブランド服しか着ない理由明かす「他のデザイナーの服を着たとしますよ…」

[ 2022年4月17日 12:43 ]

コシノジュンコさん
Photo By スポニチ

 パリコレに22年連続で参加するなど、60年以上にわたり世界的に活躍しているファッションデザイナー・コシノジュンコさん(82)が16日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後23・00)に出演。自身のブランド「JUNKO KOSHINO」の服しか着ない理由について明かす場面があった。

 コシノさんは「普段から服はJUNKO KOSHINOしか着ないのか?」と尋ねられ、「そりゃそうでしょ」と即答。続けて「他のデザイナーの服を着たとしますよね。『いいわね』って褒められて『これあなたの?』って言われて『いいえ』って言いたくない」と説明した。

 さらに、「私ね、子供の頃からうちの親が全部(服を)作ってくれたでしょ。外で買ったことないんです」と明かすと、タレントのマツコ・デラックスからは「お母さんは岸和田イチの洋品店をやってたわけよ」と反応し「カーネーションってあるだろ、朝ドラ。あれ、お母さんの話だからな。だから当時の岸和田の中ではお洒落姉妹だったのよね本当に」と声が上がった。

続きを表示

2022年4月17日のニュース