キンプリ 夢の東京ドーム初日公演 永瀬廉「5人でやれている景色に感動」

[ 2022年4月17日 04:00 ]

4大ドームツアー東京公演初日迎えたKing&Prince(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 King&Princeが大舞台で躍動した。初の4大ドームツアーの東京公演初日。持ち前のダンスや歌を披露。花火やレーザーなどドームならではのド派手な演出でもステージを盛り上げ、2時間半超の熱演を届けた。ツアーは4都市で10公演、合計46万人を動員する。

 【メンバーに聞く】
 ――ドームツアーは2日に開幕。手応えは?
 永瀬「とにかくデカいなと。そんな所で5人でやれている光景、景色に感動しました」

 高橋「幕がバッと下りてドーム一面のペンライトを見た瞬間、胸が熱くなりました」

 平野「始まる前は不安だったけれど、ファンの皆さんの一人一人の笑顔が奥の方まで見えた。Jr.たちにも格好良い姿を見せたい」

 岸「いろんなスターが立ってきたステージ。そこに立てたことが喜び。スターが味わってきた感覚はこれなんだと、この上ない気持ち良さがあります」

 神宮寺「毎公演楽しくファンと盛り上がれて、素敵な空間だなと感じますね」

 ――ジャニーさんの特別な場所でもある
 平「常に新しいことをやる時、心の中で“見守っていてね”と声をかけてます。ここでお別れ会もやったので、ジャニーさんのパワーを授かって乗り越えられたら。あわよくば、夢の中でアドバイスをくれたら」

 ――夢の中で?
 平「一回夢の中でぶち切れられたんです」
 岸「ジャニーさんならここは怒るだろう、というのをなんとなく察していて日に日に修正しています」

 ――東京ドーム公演は先輩のKinKi Kidsが59回。追いつきたい?
 神「もちろんやりたいけど59回に近づくのは難しいし凄いこと。回数ももちろん大事ですが、ファンに満足してもらうのが一番。まだ僕たちは1回も立っていないので。59回も皆さんを満足させて帰すKinKi Kidsさんは凄い」

 岸「僕たちもKinKi Kidsさんが築いたように、何の形かはまだ分からないですけど、新しいものをつくれれば」

 ――神宮寺さんは今回演出を担当
 神「初めてなので、やはり研究不足な点もたくさんあるなというのが正直なところ」

 ――見てほしいところは?
 神「皆さんが好きな曲を入れているのがポイント。Jr.の時の曲もたくさん入っているし、セットリストは頑張りました」

 ――永瀬さんは衣装を担当
 永「黒の靴より白の方が可愛いんじゃない?とか提案してみました。『NANANA』の衣装は、初めて一から決めました。その経験ができてよかった」

 ――「NANANA」では平野さんと高橋さんが振り付け、岸さんがコーナーをプロデュースした
 永「5年もたっていない段階でおのおのの役割がある。若いうちに試行錯誤できるので、今後どんどん完成度を高めていける」

 平「みんなで相談しながらつくり合えています。僕らのコンセプトは切磋琢磨(せっさたくま)。メンバー間でも絆が深まるし、アイデアに刺激を受けながらコンサートをつくれているのは大満足」

 高「メンバーで役割分担をして適材適所で仕事をするのは楽しい。それぞれが個人で仕事をしてきて、コンサート期間になるとグッとチームにエネルギーを注ぎ込む。みんなの経験から新しい意見が出てくるんです」

 ――ドーム公演だからこそ心がけていることは?
 平「“ドーム凄いね”という自己満足になりたくない。だから一番上の一番奥の席でも、下のお客さんと同じくらいの満足度を味わってもらえるよう意識しています」

 ――ドームのどこからジャニーさんが見ていると思う?
 平「一塁側じゃない?」
 神「ジャニーさんは神出鬼没だからどこからでも見てくれてると思います」
 岸「バックヤードにいる時もあるしね」
 ――ドームまでのこの4年間、短かったか長かったか?
 神「最近は次々と制作活動があったので長いなと感じています」

 ◆平野 紫耀(ひらの・しょう)1997年(平9)1月29日生まれ、愛知県出身の25歳。小学2年でダンス、中学2年でアクロバットを始め、12年2月に入所。好物はぬれおかき。血液型O。

 ◆永瀬 廉(ながせ・れん)1999年(平11)1月23日生まれ、東京都出身の23歳。大阪府在住時の11年4月に入所。19年公開の「うちの執事が言うことには」で映画初主演。血液型O。

 ◆神宮寺 勇太(じんぐうじ・ゆうた)1997年(平9)10月30日生まれ、千葉県出身の24歳。10年10月に入所。沖縄県発祥の伝統空手「剛柔流」を習い、中学時代に全国2位。血液型O。

 ◆岸 優太(きし・ゆうた)1995年(平7)9月29日生まれ、埼玉県出身の26歳。いとこが履歴書を送り、09年7月ジャニーズ入り。フジテレビ「VS魂」にレギュラー出演中。血液型A。

 ◆高橋 海人(たかはし・かいと)1999年(平11)4月3日生まれ、神奈川県出身の23歳。13年6月に入所。19年にジャニーズで初めて少女漫画家デビュー。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月17日のニュース