博多大吉 実は「タイプでした」 好きすぎる女性アナに未練タラタラ「これ言うと、嫁にバレる」

[ 2022年4月17日 14:39 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が16日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。フリーアナウンサー・竹内由恵(36)への隠せぬ思いを爆発させた。

 竹内アナは前週9日放送回でゲスト出演。竹内アナから「好みの女性のタイプは?」と問われた大吉。「竹内さんが引いちゃうかもしれないですけど」と切り出すと「今は海外の方」がタイプと説明。「アベンジャーズシリーズを28作一気見したんですよ。それで海外の方とお付き合いしたいって」と海外作品を鑑賞した影響で外国人女性がタイプに。「積極的なんだもん。あんなにツンツンしてたのにいざとなったら、とか思ったら」と熱弁していた。

 この日、突然、大吉は「俺は竹内押しですよ」とぶっちゃけ。「今、外国の人が好きだなんて言わなきゃ良かった」と後悔すると、「TOKIO」の松岡昌宏は「あんた酔った?」とあきれつつ「竹内さんが『どんな方がタイプでした?』って聞いたのを『あなたがタイプでした!』って言いたかったって、さっき言ってた」と暴露した。

 大吉は「なんでアベンジャーズの話とかしたのか。(あなたがタイプだと)言いたかった、でもこれ言うと、嫁にバレる。お前、それ本気やんけ!ってバレる。このせめぎ合い。俺、外国人、そんなタイプじゃない」とボヤいた。

 この日ゲストの元AKB48で女優の北原里英も以前から大吉がタイプだと公言しており、「10年ぐらいずっと言ってるんですけど、全然刺さってないなっていうのはずっと感じているんです。ずーっと感じてる」と嘆くと、大吉が「竹内さんの連絡先、知ってます?」とまさかの提案。これには北原も「本当にひどいですよね。だって、こっちが好きって言ってるの!サイテーなんですけど!」と不満爆発。大吉は「本当に良くない。吉本に魂と売っとるんです。そんなわけないじゃないの、ホント」と返し、笑わせた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース