清塚信也 天竺鼠・瀬下の不倫報道での活動休止は理解「さすがに笑いに変えられない」

[ 2022年4月17日 11:58 ]

ピアニストの清塚信也
Photo By スポニチ

 ピアニストの清塚信也(39)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。13日に「文春オンライン」で新たな不倫疑惑を報じられ、芸能活動を自粛することを発表したお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)について私見を述べた。

 意見を求められた清塚は「さすがに笑いに変えられなくないですか、この内容だと」とコメント。「そうなっちゃうと、出て来られても誰も救えないだろうし、芸人さんは笑わすのが仕事だろうし、見ている方が笑えなくなっちゃったら、休むしかないのかなと」と活動休止は致し方ないという見解を示した。

 瀬下は3月24日発売の「週刊文春」で20代女性との不倫を報じられ、同日、自身のツイッターで謝罪したばかり。今回は新たに別の女性2人とのスキャンダルが報じられ、相手の2人が瀬下から受けた堕胎の強要や暴力を告発した。

 14日に自身のツイッターで「この度は私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりお詫び申し上げます。また、一部メディアの記事内容により、ご迷惑、ご心配をおかけしましたファンのみなさま、関係者のみなさまにも重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。「自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします」とコメントを掲載し、芸能活動の休止を発表した。

 瀬下は2007年に結婚し、2人の子どもがいる。

続きを表示

2022年4月17日のニュース