「課金したら浜田さん出てくる」 フットボールアワーが見つけた新ビジネス? 漫才の進化版に大爆笑

[ 2022年4月17日 20:23 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」が、15日深夜に放送された読売テレビ「るてんのんてる」(土曜前0・30)に出演。漫才の進化版企画に手応えを口にする一幕があった。

 先週から始まった同番組は「読売テレビのディレクター25名が温めてきた渾身の企画を自由に放送するチャレンジ番組」としてスタート。この日は「ツッコミを自由に選べる 新しい漫才」としての案を検証し、お笑いコンビ「アキナ」の漫才に、ツッコミ役を「プラスマイナス」岩橋や「野性爆弾」ロッシーなどが務める合成映像を観賞した。

 フットボールアワー・後藤は「新しい漫才の形って、みんなが探しているのよ」と半信半疑だったが、始まってみると新鮮な雰囲気に2人は爆笑の連続。ロッシーの独特なツッコミにはまりながらも、後藤は「ええな、これ。面白いで」と思わず太鼓判を押した。岩尾も同じ意見で「課金してもいけんちゃう?」と話すと、「しれ~っと吉本がやりそうやな」と後藤も同調。さらに岩尾は将来的な形として「無料版やと、アキナとか、からし蓮根とかやけど、課金どんどんしていくと浜田さんとか出てくる」と、ダウンタウン・浜田雅功が出てくる“新ビジネス”を提案した。

 これには後藤も「相当、課金せなあかんで」と大笑いしたが、「ボスキャラみたいな感じで。レジェンド的な」と岩尾が提案した課金システムにニンマリ。「おい、これ、いけるぞ」と後藤は前のめりになっていた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース