×

江頭2:50、初めての二郎系ラーメンに挑戦!“少女の胃袋”と言われる56歳、野菜マシマシ完食なるか?

[ 2022年1月18日 17:57 ]

エガちゃんねるの公式インスタグラムより(@egachannel)

 お笑い芸人の江頭2:50(56)が17日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。「江頭56歳、初めての二郎系ラーメン」というタイトルで、無謀ともいえるチャレンジに挑戦した。

 今回、江頭一行が訪れたのは、目黒区にある二郎インスパイア系ラーメンの人気店「千里眼」。「芸能人が『これを食べたらすごい!』ってなるのは?』」と店主と相談した結果、麺は普通盛りの300グラム、そして、トッピングは野菜マシマシ・アブラ・ニンニク、ショウガ、辛揚げに決定した。

 “少女の胃袋”と言われるほどの超少食の江頭は、山のように野菜が盛られたラーメンが登場すると「マジか~!これ俺の?すっげぇ重い」と唖然。それでも「視聴者を喜ばせたい!」という思いを胸に、完食を目指した。

 江頭は「背油が乗ってるね。食っても食っても、もやしばかりで…麺に到達するまで、めちゃくちゃ時間がかかりますよ」と苦戦しながらも、味は「うまいね」と絶賛。ようやく野菜を平らげるが「これ重いわ。腹いっぱいになってきた…麺が噛み応えがあるんだよね、なかなか消えない」と弱音を吐く場面あった。それでも、途中で好物の「ガツンと、みかん」を食べると「絶対完食するぞ!」とチーム一丸となってラストスパート。最後は「伝説作ったぜ~!」と雄叫びを上げながら、ついに完食に成功。撮影スタッフチーム3人合わせて、全員が快挙を成し遂げた。

 コメント欄では「ほんとこの人はハンパないな」「えがちゃん、何でも挑戦してて凄いわ。普通に感動しました」「ラストの方は苦しさで箸が震えてるのに完食したのはすごい」「エガちゃん少食イメージ半端ないけど、よく食べきれたなぁ!すごい!!」「絶対ギブすると思って見てたから、全員完食は驚いた!」と絶賛するコメントが殺到。18日の17時時点で120万再生超えの大きな反響を呼んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース