×

マツコ 自炊できない自宅のキッチン事情「あいつ、なんか信用できないんだよね」

[ 2022年1月18日 11:13 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が17日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。自宅で料理ができなくなっていることへの悩みを告白した。

 トーク中、「IH(コンロ)の使い方が分からないから家で自炊ができない。カレーが作りたい」ともらしたマツコ。「出前のカレーってちょっと本格的じゃん。家のカレーが食べたい。そうなってくると、すごい量を作るのよね。どうやったら作る量を減らせるの?」と語った。

 関ジャニ∞の村上信五は「大の鍋で作るから、保存も大変になる。小の鍋で2つ作ったらいい」とアドバイスを送ったが、マツコは「小さく作りたいとは言ってないよ。どうやったら小さくできるかって言ってるの!」。さらに「IH対応の(鍋)は今、家にないわよ」とも告白。村上が「IH用の大きい鍋を買わずに、小さい鍋だけを買えばいい」と話すと、マツコは「IH対応の鍋があっても、IH本体の使い方が分からない」と“反論”。さらに、村上が「説明書読め!」と訴えると、マツコは「説明書は難しいのよ。銀の玉みたいのが置いてあるの。真っ黒の小さい大判焼きみたいのを乗せるのよ」と自宅のコンロに不満を爆発させた。

 続けて、マツコは「1個やろうと思ってることがあるの。カセットコンロで料理しようと思って。その(IHコンロの)上に(カセット)コンロ4つ置くのよ、4つのガスコンロみたいにするの」と、せっかくのIHコンロは使わず、カセットコンロで料理することを模索中であることを告白。ただ、並べると、奥のコンロをつける時が難しいとの問題点をもらし、村上が「手前に2つ、奥に1つでええやん」とツッコミを入れた。

 それでも、マツコは「冷凍餃子の日っていうのがあるの。やっぱり餃子パーティーの時は一気にいかないとね」と主張。「前の家の時なんて冷凍庫、餃子しかなかった。油を引かないのよ、だからパーティーできるよ」と続けると、「覚えろや、IH頑張って」と村上。マツコは「あいつなんか信用できないんだよね」とまさかの本音をもらし、村上らを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース