×

三浦翔平 “料理男子”の一面「妻がちょっと休みたいとか、自分の1人の時はパパっとあるもので」

[ 2022年1月18日 13:10 ]

俳優の三浦翔平
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(33)が18日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。家で振る舞う手料理について明かした。

 家での手料理について聞かれた三浦は「できる時はしますね」と明かし、「妻がちょっと休みたいとか、自分の1人の時はパパっとあるもので作っちゃいます」と笑顔。得意料理については「冷蔵庫のもので、パスタは楽なのでそっちに寄っちゃうんですけど、あとは昨日の残り物とか…野菜炒めとか、簡単なものだったら作れます」と語った。

 番組MCの博多大吉は「冷蔵庫の残り物でパパっとできるっていうのはね…」と驚き、鈴木奈穂子アナも「レベルが高いと思いますね」と称賛した。

 さらに、三浦は「(料理は)好きですね。でも、料理ってほど、料理じゃないですけど。ホント炒める、煮る、焼くだけなのでそんなに…」と謙遜するが、大吉は「今のところ、われわれ、ぐうの音も出ない」と完敗。博多華丸も「じゃあ、それ以外に料理ってなんだ?って」と苦笑いを浮かべた。

 この日は「軽めだけど栄養しっかり!~理想の“0.7食”~」をテーマに番組を展開。三浦もかぶら蒸しにゅうめん作りに挑戦。三浦が「こういう時は出来上がったのが…」といわゆる“差し替え”がないことに困惑すると、大吉は「まさか煮汁まで作らせるとは思いませんでしたけれども、まあ皆さんの望みというか、なんせきょうは鈴木さんが前のめりだから」とツッコミ。鈴木アナも「そうなんです。すべての三浦さんの作業を…。本当に丁寧ですね、一つ一つの作業が、すべての最後まで」と感心しきりだった。

 三浦は18年7月に女優の桐谷美玲を結婚。2020年7月に第1子となる長男が誕生している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース