×

ミルクボーイ内海「何を格好つけとんねん!」 最近多い初詣の「風潮」に強烈ダメ出し

[ 2022年1月18日 11:22 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビのミルクボーイが17日夜、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(火曜前0・30)に出演。内海崇(36)が変わりつつある初詣のスタイルに疑問符を投げかけた。

 トークの途中、内海は思い出したかのように「あれ、いい?神社(の参拝客)にもの申す」と切り出すと、一気にまくし立てた。

 「(今は)願い事じゃなくて、(1年間の)報告がいいってされてるやん。頑張ります、みたいな。けど、絶対、神様もそういう人が多すぎるから、“願えや”ってなってると思うねん。何を格好つけとんねん!いい年にしたくて来てるんやから、報告だけやなくて、必死で願えって、神様は思ってるやろな」

 番組のタイトルのように、内海は「煩悩のススメ」を力説する。黙って聞いていた駒場孝が「けど、願ったら願ったで、“この日にしか来ないのに願い事するんかい”っていう側の神様もおると思うで」と反論しても、内海は「格好つけんと、必死で願えよ」と繰り返した。

 あまりの迫力?に、駒場は「すごいね」と脱帽しつつ、こう続けた。「実害がないからこそ、吠えてる、みたいな。(話題が)神様やから、吠えても何も言われへん、みたいな」と相方の隠れた意図を看破すると、内海も「相手がないから」と笑ってごまかしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース