ミルクボーイ駒場に起きた異変「あれを買おうかな」 購入を検討する意外なものとは

[ 2022年1月18日 12:09 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビのミルクボーイが17日夜、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(火曜前0・30)に出演。駒場孝(35)が現在抱える悩み事について打ち明けた。

 トークの途中、駒場が少し深刻なトーンで内海崇に切り出した。「部屋の真っすぐ具合って、みんなどれくらい意識してるんかな、と思って」。駒場によると、最近引っ越しをしたそうで、平行に設置したつもりのテレビの右側が少し上に感じて仕方ないという。

 「そこから落ち着かへんねん。そうなると、他の家具も真っすぐかな、って気になって。(今まで)こんなことなかったのにな。(今年から)ちょっと厄介な癖(へき)がのっかってきてるなって」

 シリアスに現状を語る相方に、内海も「それはきついな」と同情した様子。目の前で話す駒場が手元の紙を机の木目に合わせてきちっとそろえている様子を見て、「原稿を読むわけでもないのに…」と内海は少しあきれ気味に話した。

 感覚の問題だけに、なかなか周囲に理解してもらえない悩み。駒場は「あれ、買おうかな、水平の、道ばたで測量しているヤツ。三脚みたいなん立てて」と解決策を口にすると、内海は「面倒くさいで、それ(を使うの」とツッコミを入れていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース