×

アタック25 BSJapanextで復活 3・27から 司会は谷原章介「これ以上の喜びはありません」

[ 2022年1月18日 14:04 ]

「BSJapanext」で3月に復活することが決まった「パネルクイズ アタック25 Next(仮)」でMCを務める谷原章介(提供・ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 テレビ朝日系クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(ABCテレビ制作)が3月に開局するBS放送局「BSJapanext」で復活することが18日、ABCテレビの新春社長会見、ジャパネットホールディングスからそれぞれ発表された。

 昨年9月、46年間の人気長寿番組が終了。その後、同番組スポンサーだったジャパネットからABCテレビへ話を持ちかけ、復活が決まった。3月27日から「パネルクイズ アタック25 Next(仮)」(日曜後1・00)が1時間番組としてスタート。4人の解答者が競うこれまでの流れを強化した内容で放送される。

 司会は俳優・谷原章介(49)が務める。また、これまでのスタッフがそのまま制作を担当。すでに「BSjapanext」へ昨年まで使用していたセットの運搬も完了。ABCテレビ・山本晋也社長は「うれしく思ってます。引き継いでくださることに感謝してます」と語った。

 MCとして復活する谷原は「番組終了から数か月…アタック25が復活できることになりました。これ以上の喜びはありません。あのセットに入れる。うれしいことはつきませんが、何よりまたアタック25のことが大好きな皆さんとお会いできることに勝る喜びはありません。また、アタックさせていただきます」とジャパネット広報を通じてコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース