×

空気階段・水川かたまりは“恋愛体質”「うまくいってないときはお笑いをやる気力が起きない」

[ 2022年1月18日 14:59 ]

「空気階段」水川かたまり
Photo By 提供写真

 昨年のキングオブコントを制したお笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(31)が18日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。「ネタ作り」について語った。

 番組MCの乃木坂46・山崎怜奈から「ネタ作りは、どういう風にしているんですか?一方的に『これ持ってきた』っていう感じなのか、大体話し合ったりするのか…」と問われた水川は、「ベース話し合うことが多いですかね。各々アイデア持ってきて、『こんなんやろうと思う』で話してって、そこから作ることが多いですけど」と話し、「まぁ色々スケジュールとかで一人でやんなきゃいけないとか、どうしたってネタ作る気起きないから一人でやってくれっていうときは、各々(ネタを)一本書いてわたしてっていうときあります」と明かした。

 相方の鈴木もぐらからは「彼は恋愛体質なんでね、恋愛がうまくいってないときは全部うまくいかないんです」と暴露されると、水川は「昔から恋愛体質です。(恋愛が)うまくいってないときはお笑いをやる気力が起きないので、ネタとかも全く考えられなくて…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース