×

ABCテレビ・山本社長 「新婚さんいらっしゃい!」新MCは「アシスタントを含め3月中に発表」

[ 2022年1月18日 16:49 ]

会見で50年以上に及ぶ「新婚さんいらっしゃい!」の思い出を語った桂文枝(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ABCテレビ・山本晋也社長は18日、新年社長会見に臨み、桂文枝(78)がMCからの勇退を発表した「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)、上沼恵美子(66)が27年間、MCを務めた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月~金曜後1・30)について説明した。

 山本社長は「新婚さん~」について「新婚さんがテーマであることは不変。時代にあった新婚さんの番組を作っていく」とし、新しいMCについては「アシスタントを含め、3月中に発表する」とした。

 「おしゃべりクッキング」についても料理をテーマとした番組の制作を決めており、3月中の詳細発表に向けて調整している。

 また、M―1グランプリの審査員引退を表明しているオール巨人・(70)、上沼について「辞めるという意向は承知しています。どの人にやってもらうかは現場が決めること。どうしてもお二人(巨人、上沼)にということならまた、お願いしにいくでしょう」と語った。

 一方、ABCラジオ・岩田潤社長は「おはようパーソナリティー道上洋三です」を卒業した道上洋三アナウンサー(78)について「降板発表後にお便りやメールがたくさん来ている」とリスナーからの反響の大きさを説明。「45年間にわたって看板番組を担当されてきた。治療、リハビリに専念してラジオに帰ってくることを待ちたい」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース