×

渋谷凪咲 さんまのダメ出しに震え上がった日「あんなに笑っていた顔が真顔になって…」

[ 2022年1月18日 21:47 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(25)が18日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。番組MC・明石家さんま(66)にダメ出しされ、落胆した過去を語った。

 「人から言われてショックだった一言」を出演者が話す場面。渋谷は「さんまさんの一言なんですけど」と切り出した。さんまが司会を務める番組に出演した時のこと。「とあるトークテーマがあって。さんまさんが大爆笑を巻き起こして(コーナーが)終わった」という。しかし、渋谷にはこの日のために用意してきた、とっておきのトークが。「(さんまの話で)オチた後に私が入らせてもらったら、あんなに笑っていたさんまさんの顔が真顔になって。『凪ちゃん、何でさっきオチたのに入ってきたんや?』って、真っ黒な目で言われた」とした。

 この暴露に対して、さんまは「嘘ついたらアカン!お笑い芸人にはそれ言うけど、君みたいなポジションの人には言わないよそこまで」と主張した。「言いました」と淡々と返し、「私の目の前に来て言いました」と重ねた渋谷。さんまの言葉は、真面目なトーンだったと強調した。その後の展開について「最後まで聞いてくださいって気持ちで話し始めたら、最後まで聞いてくださって丸く収まったんです」と明かした。

 オチがついた後にトークした理由は、スタッフからカンペで指示されたからと説明。そのことを知ったさんまは、「それは申し訳ない」と謝罪していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース