×

見取り図リリー「お年玉を札束でくれた」先輩芸人に驚がく、「ダルい彼女みたいになっている」

[ 2022年1月18日 22:14 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」リリー(37)が18日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。「かまいたち」濱家隆一(38)にまつわるエピソードを語った。

 先輩芸人の濱家には「15年近く可愛がってもらっている」といい、「異常に可愛がってくれるですよ」と語った。先日、東京で物件を借りた際、その祝いとして「20万円くらいの掃除機」を濱家からプレゼントされたそう。「2年前の正月とか(濱家が)お年玉を札束でくれたんですよ」と告白した。あまりの高額にリリーは恐縮。「さすがに。生まれて初めてお年玉を値切ったんですよ、やめてくださいって」と振り返った。

 過去、毎日のように濱家と飲みに行ったとし、「たまに濱家さん以外と飲みに行くことあるじゃないですか」とコメント。「SNSとかで(明石家)さんま師匠に連れて行ってもらったって書くじゃないですか。濱家さんがそれ見て『お前、さんま師匠とご飯行ったらしいな、あれってどういうこと?』って」と、“嫉妬”されることを明かした。「ダルい彼女みたいになっている」と表現し、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月18日のニュース