ピスタチオ小澤 月収6万円「マジでやばい」も…余裕ある暮らしのなぜ さんま「どっかで甘えてる」

[ 2022年1月18日 10:59 ]

ピスタチオの小澤慎一朗
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピスタチオ」の小澤慎一朗(33)と妻で女優の吉川莉早(36)が、17日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。現在の月収を明かした。

 小澤は「今月の月収は6万円。マジでやばい。最高月収160万円だったこともあったんです」と収入が激減していると明かした。

 吉川は「結婚する前からお金ないの知ってたので」と焦った様子はなし。しかし、それには理由があった。

 現在の住まいは小澤家保有のマンション。小澤は「おじいちゃんが金持ちで。グラグラゲーム考えたの僕のおじいちゃんなんですよ。家賃5万円だけ入れている」と家族3人のマンション暮らしとしては破格の家賃で生活。さらに食費については「隣が実家なので家族全員で。姉夫婦も同じマンションに住んでいるので、夕食は集まって食べています」と毎晩実家で夕食をとっていることを明かした。

 吉川も「私たちは(家賃引いたら)1万円しかないんですけど、ウニとか出てくるんですよ」と苦笑。自身は女優として活動しているが「赤ちゃんを産んだので…」と育児に専念しているため収入はほぼない状態。それでも小澤の父が会社経営者ということもあって、なんとか暮らしていけるという。

 MCの明石家さんまから「お前それアカンなあ。どっかで甘えてるんちゃうか?切り捨てて、ネタ書け!明日から!」と喝を入れられた小澤は「すごいスケジュール空いてる。キングオブコントも出てない。コントとかも作れないので…作ってもスベるんです。ネタの作り方教えてくだせえ!」と半泣きになっていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月18日のニュース