前澤友作氏 宇宙からソフトバンク・孫正義オーナーと電話で感激 「なんなの、孫さん、もう…」

[ 2021年12月16日 07:37 ]

ISS滞在中の宇宙飛行士へ食料物資をデリバリーした前澤友作氏(C)SPACETODAY
Photo By 提供写真

 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)が16日、自身のツイッターを更新。ソフトバンクの孫正義オーナー(64)と電話のやり取りをしたことを明かした。

 「宇宙から孫さんに電話したら『自分のことのように嬉しいよ。夢叶って良かったね。電話してくれてありがとう。』って。なんなの、孫さん、もう…」とつづり、涙を流す絵文字で感激を表現した。

 孫オーナーも15日に自身のツイッターで「宇宙人の前澤君から僕の携帯に着信があったけど切れちゃったっ!!」と宇宙にいる前澤氏から着信があったことを明かしていた。「折り返してみたけど圏外だった…」と通話ができなかったものの、その後「ついに宇宙の前澤君から僕の携帯に電話が繋がった~っ!!無事元気そうで何より!!夢が叶うって素晴らしいよなぁ!!地球に戻ったらお祝いしてあげたい」と宇宙に到達した偉業を称えた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月16日のニュース