大迫傑氏の妻・あゆみさん 夫はお酒好きで自宅にはワインセラー完備「オフの時は毎晩、結構な量飲みます」

[ 2021年12月16日 09:15 ]

大迫傑氏
Photo By スポニチ

 東京五輪男子マラソン6位入賞し、現役を引退した大迫傑氏(30)の妻・あゆみさん(32)が、15日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)にリモート出演。夫が相当のお酒好きであることを明かした。

 米国ポートランドに在住のあゆみさん。番組内では、4年前に新築した2階建て6LDKの自宅を公開。夫は相当お酒が好きなようで、あゆみさんは「オフの時は毎晩、結構な量飲みます」と話すと、「フットボールアワー」の後藤輝基(47)からは「逆にもっとお酒控えてたら、メダルに手届いてたかもしれないですよ?」とツッコミ。すると、あゆみさんは「やっぱり本物の男は飲んでも金メダル獲れると思います」と返し、スタジオの笑いを誘った。

 また自宅にはお酒を相当ストックしているといい、テキーラをはじめとする大量のお酒を紹介。ワインセラーも自宅に完備しており、「中に100本くらいあると思うんですけど、今年200本くらいはネットでオーダーして買っているんですけど、飲んじゃって今残っているのが大体100本くらいですね」と話した。

続きを表示

2021年12月16日のニュース