和田アキ子 「こんな高価な物を」明石家さんまからのプレゼントに驚がくも「開けたら…」

[ 2021年12月16日 11:53 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が16日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。お笑いタレント、明石家さんま(66)からもらったプレゼントについて語った。

 和田は「クイズッス」のコーナーで「事あるごとにさんまから色々プレゼントをもらうんですけど、『ペンダントが欲しい』とさんまにお願いしたところ、あることをされました。それは一体なんでしょう」というクイズを出題。

 答えは「犬の首につける鎖を送ってきた」。和田は「ただこの鎖がすごいんです。(高級ブランドの)ペンダントと同じ形をペットショップの鎖で真似て作ってきたんです」と、手が込んだ品だったと説明。「私はその箱をもらった時に、こんな高価な物をもらっていいのかと。開けたら鎖でした」と振り返った。

 さんまから腕時計をプレゼントされたこともあるというが「(もらった時計は)レディースでベルトが革だったんで足らなかったんです」とサイズが合わなかったという。「本国に頼んで、また送ってきたのが入らなくて、(さんまに)電話しました」。すると、さんまは「すんません、アッコさん」と謝り、新たに時計を送ってきてくれたそう。しかし、届いたのは腕時計ではなく「マンチェスターユナイテッドの壁掛けの時計」だったという。和田は「ばかにしてますね、あいつは」と笑顔で語っていた。

続きを表示

2021年12月16日のニュース