日テレ16年ぶり年越し新特番 豪華MC陣4組目は千鳥「色々とサプライズも期待してください!」

[ 2021年12月16日 20:54 ]

年越し特番でMCに就任した千鳥(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 大みそか恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」に代わり、日本テレビが16年ぶりに立ち上げる新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(31日後6・30~深夜0・30)の豪華MC陣の4組目が16日に発表され、お笑いコンビ「千鳥」であることが明かされた。

 新特番は6時間生放送によるお笑いネタの祭典。スポニチ本紙の取材では、お笑いコンビ「ナインティナイン」がメインMCを務める方向で最終調整している。現段階で発表されている1組目のお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)、2組目のお笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)、3組目のお笑いタレントの渡辺直美(34)、4組目の千鳥のほか、豪華MC陣は連日にわたって同局系GP帯(ゴールデン・プライム帯=午後7~11時)の人気バラエティー番組内で“リレー形式”で発表されることが決まっている。

 ノブ(41)は「日テレの大晦日の番組に出られると言う事で、大変光栄です。この番組が毎年の恒例になればいいな、と思って頑張ります!」と意気込み。大悟(41)は「大晦日なので、今年一年の千鳥としての締めくくりですし、見てくださっている方にも、最後に笑って年越しして頂けるように頑張りたいです」とコメントした。

 番組について、ノブは「生放送なので、怖いくらいハプニングもありそうなので、その辺の化学反応も楽しんでください!」とアピール。大悟は「内容については、僕らもまだ全然聞いていないんですが(笑)、生放送なので色々とサプライズも期待してください!」とメッセージを寄せた。

 日テレは2006年から年越し特番として「笑ってはいけないシリーズ」を放送。名物番組となり、NHK紅白歌合戦の裏番組として10~20年と11年連続で視聴率トップだったが、今年は休止となった。そして、新年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」は「笑ってはいけない」から「今年は笑っても“イイ”」と銘打ち、人気芸人・豪華ゲストが続々と登場。爆笑ネタを届ける。

 今後、豪華MC陣は、
 17日(金)「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(金曜後7・00)
 19日(日)「行列のできる相談所」(日曜後9・00)
 と番組内で明らかになる。

続きを表示

2021年12月16日のニュース