中村仁美アナ 子供3人の名前に「龍、虎、鷲」がつく理由 夫・さまぁ~ず大竹が「強い名前つけたがって」

[ 2021年12月16日 09:19 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・中村仁美(42)が15日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(水曜後9・00)に出演。夫でお笑いコンビ「さまぁ~ず」大竹一樹(54)との価値観の違いをぶっちゃけ、番組を盛り上げた。

 「年の差婚」した有名人がスタジオに集結する中、一回り年上の大竹との考えの違いに悩んだことを告白した。

 「(大竹は)男は家事やらないとか、男たるもの強くなくてはいけないみたいな思いがあったので…」と昔ながらの価値観の持ち主だといい、「結婚する時は年の差を感じなかったんですけど、子供が生まれた時に、子供の名前が」と名付けに関して、こだわりが発揮されたと回想。

 「3人全員男の子なんですけど、強い名前をつけたがって。長男が龍臣(りゅうじん)。次男に虎ってつけたかったんだけど画数が合わなくて、虎を英語にして泰雅(たいが)。3人目は空の王者『鷲』って書いて『しゅう』って読むんですよ。私はもっとユニセックスな、ゆうくんとか、あきくんが良かったけど、夫はスカジャンみたいな…」と、スカジャンの背中に刺しゅうされているような強い名前になったと苦笑しながら明かした。

続きを表示

2021年12月16日のニュース