前澤友作氏 宇宙で「宇宙兄弟」語り号泣 感動の場面回想…万感の思い重なり「泣ける…すごいね、漫画で」

[ 2021年12月16日 11:21 ]

ISS滞在中の宇宙飛行士へ食料物資をデリバリーした前澤友作氏(C)SPACETODAY
Photo By 提供写真

 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)が16日までに自身のYouTubeチャンネルで動画を配信。漫画「宇宙兄弟」について語り、号泣する場面があった。

 <※以下、漫画「宇宙兄弟」のネタバレ部分があります。ご注意ください>

 「国際宇宙ステーションの中でも一番宇宙らしいところ」として「MRM2」というロシアのモジュールで収録。「漫画『宇宙兄弟』27巻を持って来ました」と漫画を手に語りだした。

 「宇宙好きにとってのバイブル」という漫画で、「40巻全部持ってきて読みたかったけど、持ってこれなかったので一冊だけ。僕が選んだのは27巻」と究極の一冊を紹介。27巻を選んだ理由として「(主人公の同僚である)せりかさんが初めてのフライトでISSに渡航して、(主人公らに影響を与えた天文学者の)シャロン博士や父が侵された病、ALSをなんとか治せないか、治療薬を開発できないかと。その思いがISSで実現するっていう巻です。ISSに来させてもらっている僕にとっても印象的な巻で、ISSで改めて見たいなと思って持ってきた」と説明した。

 ALSが進行したシャロン博士は話すこともできず、歩くこともできず、車椅子の生活を余儀なくされるが「しゃべれないシャロンさんを(主人公の)ムッタがハグする場面があるわけ。もうそこが…」と場面を回想した前澤氏は涙腺崩壊。「思い出すだけで泣けるわ、すごいね漫画で…」と涙ながらに振り返り、自身が宇宙でそれを語っている状況も踏まえて「ほんと泣ける。あーやばい!こらえられなかった…」と目を真っ赤にしながら涙をぬぐった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月16日のニュース