小倉優子 こりん星キャラに本音「嘘ばっかりついて…いいのかな?って」 今では息子たちにもイジられる

[ 2021年12月16日 16:22 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(38)が15日放送のBS日テレ「週末極楽旅」(水曜後9・00)にゲスト出演。こりん星の“爆発”の理由を明かした。

 MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」とは19年前、同じラジオ番組にレギュラー出演。その後、加藤とは仕事で一緒になることはあったものの、山本圭壱(53)とは丸19年ぶりの再会だという。

 デビュー当時は、こりん星からいちごの馬車でやってきた不思議ちゃんキャラで人気を博した小倉。当時について「もっと頭の中のメルヘンでしたし、楽しんでいたんですよね。妄想だったり。バラエティーに呼んでいただいて、こりん星の話をするのも好きでしたね、最初は」と回想。それでも「こりん星は爆発しました」とキャラは終わりを迎えた。

 加藤が「爆発しましたって言い出した時びっくりしたもん」と振ると、小倉は「最初はこりん星でいっぱい仕事もいただいて、楽しいと思っていたけど、だんだんね、『これはいいのかな?』っと思えてきて。嘘ばっかりついて…。辻褄(つま)がいろいろと合わなくなくなってきて、ケンミンSHOWは千葉で出てるし」と苦笑。「いいのかな?」と思い出してから、当時の事務所社長に「こりん星辞めたいんですけど」を相談するも、「大丈夫、まだいけるよ」「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と引き止められていたと明かし、「当時、有吉さんにあだ名を付けていただいて…嘘の限界。それですーっと本当にそうだよなと思って(辞めた)」と明かした。

 現在は3児の母だが、子どもたちもこりん星のことは知っているといい、「テレビ大好きで、すごいバラエティー見てるんです。私のこりん星の映像とか出てるから、『こりん星のゆうこりんよ』とか、言ってきたりします。イジってきたりします。『ほんと見ないでいいよ』って(返す)」と笑った。

続きを表示

2021年12月16日のニュース