山里亮太 友人aikoの結婚が1年前だったことに驚き「凄い。この世の中、どこで漏れるか分からない」

[ 2021年12月16日 10:43 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が15日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。昨年、一般男性と結婚していたことを発表したシンガーソングライターのaiko(46)を祝福した。

 aikoは番組のヘビーリスナー。「赤面のどちんこ」というラジオネームで番組内の企画「真夏の大喜利甲子園」に参戦するなど、山里と親交が深い。山里は番組の冒頭、「ちんさん、結婚おめでとうございます!」と絶叫。「めでたい! ちんさん改めaikoさんが結婚していたということでめでたい。うれしいことよ、本当。去年してたってのがいいじゃない。誰にもね、凄いことよ、交際はおろか、結婚の香りを。この世の中、どこで漏れるか分からない。誰にも分からないまま1年間。1年間寝かすあたりが面白いじゃない」と驚きまじりにコメントした。

 さらに「一番最初に伝えるのがライブに来ているファンっていうところも、ちんさんらしいのよ」と感心しきり。その上で「ありがたいことに、俺のツイッターの方にも『おめでとうございます』みたいなのが来るのよ。『知らなかったんですか?』って。まったく知らないし…」と明かした。

続きを表示

2021年12月16日のニュース