イモト 来年1月からラジオも産休 豪華!ロッチ・中岡、ホリケン、バービー、平野ノラがピンチヒッター

[ 2021年12月16日 13:25 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が15日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。来年1月から産休に入ることを発表した。

 番組冒頭、「大事なお知らせがあります」と切り出し、「ご存じの方もいらっしゃるかと思いますけど、プライベートなことで申し訳ないのですが、私、イモトアヤコ、産休に入ります!すみません、ちょっと休ませてもらいます。イッテQの方でも2、3週間前に発表したんですけれども…ラジオの方も。さすがに分娩室からみたいなのは無理なので、いったんお休みさせていただくことになります」と挨拶した。

 「なるべく声をお伝えしたいなというのはあるので、まとめ録りして。私の声を皆さんに聞き続けていただけるようには頑張りますが、空くところは空くので…素敵なピンチヒッターを直々にお声掛けさせてもらいました」とし、代打のパーソナリティーを発表した。

 1人目はお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)。打診した時のことを振り返り「『もちろんやで!妊婦がそんな気遣うな!』って、一言男前ワードが入るんですよ。かっこいいなって思っちゃう。テレビだとあんな芸風ですけど、心の中は福山雅治級だと思ってます。よく行ってる神社の安産祈願のお守りとか茶香セットくださったり。中身相当な男前入ってますよ!スタッフさんからの中岡さん人気半端ないし」と全幅の信頼を寄せた。

 2人目はお笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)。「びっくりしました!大先輩。本当に来てくれると思わなくて…」と驚いたという。「堀内さんにはお手紙を書かせていただきまして。筆ペンでね。すっぴんしゃんがどういう番組かということとか、私もスタッフも出演を熱望していますということを書いて、マネジャー通じて渡していただいて」とし、承諾を得た。収録で会ったところ「『あー頑張る頑張る!』って。あんな大御所が頑張る!ってすごい素敵ですよね」と感激の面持ちを浮かべた。

 3人目は元相方でお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)、4人目は平野ノラ(43)が務めることになった。

 「豪華じゃないですか!ワタナベエンターテインメントでがっつり固めて」と苦笑しつつ、「直々にお願いさせていただきました。ありがたいです。本当に。8週分お願いすることになりまして、発表した順番に出演されます」と感謝した。

 イモトは19年11月に同番組ディレクターの石崎史郎氏と結婚。今年8月、妊娠6カ月に入っていることを発表していたが、先月21日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で産休入りを報告。現在妊娠9カ月で「このままいけば来月生まれる予定です」と話し、「男の子なんです」とベビーの性別も公表している。

続きを表示

2021年12月16日のニュース