久本雅美、元気の源は徹底した体調管理「冷たいものは飲まない」 意外なトレーニングも

[ 2021年12月16日 17:47 ]

久本雅美
Photo By スポニチ

 タレント久本雅美(63)が16日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、体のメンテナンスの大切さを力説した。

 テレビのレギュラー番組のほか、舞台もこなす元気っぷりは相変わらず。パーソナリティーの乃木坂46山崎怜奈(24)から秘訣を問われると、「今はもう60過ぎてるけど、健康第一だと思うわけ」と語った。

 「基本的には冷たいものを飲まないようにしてる」と久本。この日はスタジオにボトルを持ち込んでおり、「温かい日本酒って言うんですけど(笑い)、実は白湯です。夏でも常温の水だとか、あんまり冷たいものを飲んで体を冷やさないように心掛けてる」と明かした。さらに「常に体のためにお風呂も首までつかる。どんなことがあっても、よっぽどの事がない限りシャワーじゃなくて、湯につかる。これ大事、と思ってるんだけどね」。徹底した体調管理の結果か、大病はほとんどないという。

 元気なイメージを保つため、意外なトレーニングもしているという。「声も衰えていくっていうのがあるって聞いたんで、ボイトレを1週間に1回、行っているようにしているんだけど」。最近は舞台出演が続き、多忙でご無沙汰になってしまっているというが、「別に歌を歌いたいんじゃなくて、声が衰えないように舞台に立ち続けたいというのがあるので、ボイトレのメンテナンスもやってるね」と明かした。

 けがを未然に防ぐため、パーソナルトレーナーを付けてのトレーニングも週1回、行っているが、「だいたいいつも先生が『疲れてるね』と。だいたいマッサージで終わるんだけどね」と笑っていた。メンテナンスは50代から続けているといい、「継続は力だな~」としみじみ語っていた。

続きを表示

2021年12月16日のニュース