谷原章介 解任の小林賢太郎氏のコント「23年前とはいえ、とても看過できない」

[ 2021年7月23日 13:26 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(48)が23日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。東京五輪の開閉会式のショーディレクターを務めていた小林賢太郎氏(48)の解任についてコメントした。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は、小林氏が過去にホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を題材にしたコントを発表していたことが発覚したとして解任。組織委は、小林氏が1人で演出を手掛けた部分はないとして、23日の開会式は予定どおり実施する方向。

 谷原は「小山田さんの件があり、のぶみさんの件があり、これで本当に膿が出尽くしてすぐ開会式に向かっていきたいという気持ちでいたんですけどもまた昨日このニュースが出て本当に驚きました」と言い「僕個人としてはラーメンズというお笑いコンビ、そしてクリエーターとしての小林さんをとても好きです。片桐さんとも何度もお仕事させていただいたことがあります。ただこの発言、23年前とはいえ、とても看過できないものであると本当に思います」と自身の考えを述べた。

続きを表示

2021年7月23日のニュース