原口あきまさ ものまね業界はおかしい!?「あんた、トシちゃんちゃうやん。あんたも借りてるやん」

[ 2021年7月23日 15:21 ]

ものまねタレントの原口あきまさ
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの原口あきまさ(45)が22日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ものまね業界の謎過ぎるルールについて語った。

 原口は「ものまね業界はおかしい」と切り出す。その代表的なものが局のしばりで、「こっちの局に出てたら、他の局は出さないとか、番組が囲いたがるんです。何で“ものまね”って付いてる番組に出られないのか」と不満を口にする。

 これには同じくものまねタレントのホリ(44)も同調。「今はなくなったけど、ものまねじゃない番組でもお伺いを立てながら出るとか。新ネタができたのに、他の局でやらないでくださいとかがあった」と続けた。

 また、かつては同じ人のものまねを複数人が行うのはタブーだったようで、原口は先輩から「オレ、トシちゃんやってるから絶対やるなよ」と言われた経験があるという。その上で、「あんた、トシちゃんちゃうやん。あんたも借りてるやん。本人さんがお前しかやらせないって言うんなら分かるけど…」と心の中で反発していたことを明かし、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月23日のニュース