ひろゆき氏 日本選手団入場行進に感心 “歩きスマホ”なしに「やっぱり日本人は真面目」

[ 2021年7月23日 22:52 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が23日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月~金曜後9・00)にリモート出演し、東京五輪開会式の入場行進について語った。

 日本の選手団が入場行進したシーン。共演者の一人が「日本の選手団スマホ禁止されているっぽくないですか、他の選手団は撮りまくっているけど」と、スマホを手にしていないことを指摘した。「確かに」と目からウロコの様子の、ひろゆき氏は「普通、絶対撮りますよね」とコメント。「時代的に絶対スマホ持っている世代じゃないですか。今時、自撮りしたりインスタ上げたり、YouTubeあげたり。絶対したい人達なので、明らかに何かの制限がかかっている気がするんですよ」と推測した。

 行進が終わり、立ち止まるとスマホを手にする日本の選手が。「歩いているときはダメなんだ」の声があがると、ひろゆき氏は笑いながら、「やっぱり日本人は真面目ですよね。他の国ガンガン出していたのに」と感心していた。ネット上でも「歩きスマホいなくて好感」「日本は歩きスマホしないで止まってから撮ってたね。当たり前のことだけど素晴らしいです」などの声があがっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年7月23日のニュース