スザンヌ 再入学する高校の学生証が届く 「勉強するのに年齢は関係ない!」「応援してます!」の声

[ 2021年5月6日 11:35 ]

タレントのスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌ(34)が6日までに自身のYoutubeチャンネル「スザンヌChannel」を更新。学生証が届いたことを報告した。

 自身は4月4日に公開した同チャンネルの動画で、「なんと私、34歳、高校生になります!」と芸能活動のために中退した高校に、再入学することを告白していた。

 今回の動画は、「春から34歳の高校生!ついに学生証が届きました」というタイトル。「学生証が届きました!」と高校の教員からの手紙が添えられた封筒の中から、顔写真付きの学生証を取り出し、「やったー!」「感動」と嬉しそうな様子。

 学生証の他には、授業のレポート用紙や学習手帳が同封されていた。手帳には校歌も掲載されていたが、「母校なので知ってるはずなのに、1ミリも覚えてない」と困惑気味。

 授業は9日から約7カ月間で、1日のカリキュラムは朝9時から16時45分まであるという。これからはオンライン授業などを受けつつ、単位を取得できれば来年3月に卒業できる予定だという。

 最後にスザンヌは、「5月から高校生にまたなりますので、皆さんどうかよろしくお願いします」「勉強頑張ります」と決意を新たにした。

 この動画に視聴者からは、「おめでとう!楽しい思い出作ってね」「頑張ってください!」「勉強するのに年齢は関係ない!」「お仕事とお勉強大変だね 応援してます!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月6日のニュース