雨上がり・蛍原がYoutubeチャンネル「ホトゴルフ」開設! 宮迫とのコラボは?

[ 2021年5月6日 19:00 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(53)が6日、ゴルフ専門 Youtubeチャンネル「ホトゴルフ」を開設し、同日午後7時から配信を開始することが分かった。

 1回目の配信からゴルフについて熱く語り、“ゴルフ変態おじさん”という異名を持つ蛍原が、自分と同じようにゴルフが大好きなおじさん達が求めているであろう内容をお届けするチャンネルとなっている。蛍原は「38歳でゴルフと知り合い、はや15年。ゴルフが好きすぎて毎日15時間くらいはゴルフのこと考えてます。車を運転しているときも『あの信号まで20ヤードくらいやな』とか、妄想で『僕がオーガスタをまわったら…」など。ゴルフクラブを握らないと白目むいてしまいそうな感覚に襲われるくらいゴルフが大好きな僕が、ゴルフを同じくらい愛してやまない皆さまに喜んでいただける番組をお届けしたいと思います。ぜひご覧ください」とコメントした。

 8日の第2回目の配信では、蛍原がゴルフを始めるきっかけとなったタレント東野幸治(53)とお笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が出演し、3人で河川敷のコースをまわる。当時は、「ゴルフなんて…」と思っていた蛍原が、「絶対にホトちゃん、ハマるからやってみて!」という東野の言葉通りゴルフに魅了されたというエピソードも披露する。

 吉本興業を離れた相方・宮迫博之(51)もユーチューバーとして活動中で、蛍原から番組開設については報告済み。吉本関係者は「コラボは当分ないと思う。宮迫さんから正式な依頼があれば検討したい」としている。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月6日のニュース