高嶋ちさ子、ネットの非難に「こんな時代だからこそ、嫌な事言うのやめてみないかい?」

[ 2021年5月6日 14:57 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52)が6日、自身のインスタグラムを更新。愛犬に関するフォロワーからの批判コメントに怒りをぶつけた前日に続き、持論を展開した。

 高嶋は5日に更新したインスタグラムで、愛犬・ネロの扱い方で非難を受けたことについて反論。「犬の勉強しろとか、虐待とか言うなら、ネロともう遊べない。子犬同士が戯れてるのだって結構際どいのいっぱいあるし、遊ぶときは本気で遊んであげなきゃ、犬だって面白くない。やっちゃいけない事、犬の嫌いな事わかってるっつーの。私のやる事にいちいち文句を言うなら、フォロー外してください」と怒り心頭。「本当にシャレもわからない人ばっかで、せっかくの1日が不愉快になります」と記し、「しばらくネロは封印します とっととネロ」と締めていた。

 この日の更新では「ちょっと大人気なかったので、舌の根も乾かぬうちにネロ再開」と書き出し、ギブス姿の次男の足にじゃれて噛みついているネロの画像を投稿。「これは次男から見ると、怪我人を虐待する凶暴なネロ。ネロからするとかみごたえのあるものに食いついて振り回されて遊んでる。一部の方から言わせると“ネロちゃん振り回されて可哀想~”ですか?」と持論を展開。

 「そうやって何も本当の状況も知らず、パッと目に入ったものだけで、ネガティブな意見を言って、勝ち誇ったような事を言う生き方を、私は絶対我が子にはさせないから。もちろん昨日のいや~なご意見次男見てちょっと落ち込んでました」とつづり「けど、歌が上手いって言われてすぐ復活してた」とした。

 「こんな時代だからこそ、嫌な事言うのやめてみないかい?次のザワつくの収録で、私も一茂さん褒めチギってみるから」と、レギュラー出演中のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)で共演の長嶋一茂を褒めてみようとする姿勢を見せ、フォロワーからは「一茂さん褒めチギる?楽しみ!」「顔が見えないからって平気で嫌な事言える人はSNSやるべきでないですね」「あー良かった!封印なんて寂しかったです」「それでこそちさ子さん」「ハハハ、そうやってすぐ復活するとこ最高」と、歓迎する投稿が続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年5月6日のニュース