山里亮太 「アウト」での発言反省 田中みな実&弘中アナに戦々恐々 思わず「仲良くしたい…!」

[ 2021年5月6日 11:17 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が5日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。進行役を務めるフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)での発言を反省した。

 以前の「アウト」で田中みな実に心酔しているというゲストが出演した時のこと。山里は「顔も体も中身も全部大好き」というゲストに思わず「なんで?!」と言ってしまった。さらに共演するマツコ・デラックスの悪ノリで、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)で共演する田中みな実と同局の弘中綾香アナの仲についても言及する羽目に。「弘中さんもみな実さーんみたいな感じで弟子入りしているみたいな感じでやってますよ」と仲が良いワンシーンを答えたつもりだったが、受け取られ方が分かれる答えだったのではないかと後悔。

 山里自身はこのシーンがカットされると思っていたが「ごっそりオンエアされてしまった」とがく然とし、「(田中みな実や弘中アナと)仲良くやってるのに、ネットニュースになって、悪く受け取られてギスギスしたら困るなと。敵をまわしたいなんて思ってない!」と半泣きになっていた。

 「アウト」での発言後、まだ「あざとくて」の収録はやっていないといい「怖いよね」と戦々恐々。それでも「凄い人だし、能力者だから、弘中さんは。みな実先生はこれぐらいで壊れるタマじゃないから大丈夫だと思ってる。ほんとに気をつけなきゃよ。このセリフ言いづらいんだけど…仲良くしたい!」と思わず叫んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月6日のニュース