かまいたち、メルカリの高額転売に怒り 心のこもった手紙までが…山内あきれ顔「よう、売るね」

[ 2021年5月6日 17:41 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が5日、公式ユーチューブチャンネルを更新。「【転売】かまいたち転売グッズ●万円をメルカリで本人が買い戻してみた!」というタイトルで、高額転売に苦言を呈す場面があった。

 濱家隆一(37)は「どんなものが売られているのかとか、いくらで売られているのか、本人が見ていこうということですね」と意気込む。アクリルスタンドや、生写真、ステッカーなど様々な商品を注意深く見ていく2人だったが、ここで山内健司(40)が「こいつ、やってんなー…」と、あるシールに注目。

 「かまいったーTV」という番組のサイン入りのものだったが「2枚目の写真は一緒に入ってた手紙です」と説明があり、そこには番組スタッフの「いつもかまいったーTVをご覧頂き、ありがとうございます!(略)今は辛く大変な時ですが少しでも皆様に楽しんで頂けるよう努めますので、これからもかまいったーTVをよろしくお願いいたします」という、直筆メッセージが記されている。

 文章を読み上げながら山内は「よう、売るね。こんな、心のこもった手書きのスタッフからの手紙付きで」と苦笑。4444円で売れていることがわかると、濱家は「これ、やばいってー。買いな、もうこんなん」と顔をしかめた。

 その後も、同期と行ったライブのポスターが1万2000円、ストラップが2万9999円と高すぎる値段で販売されていることに驚くコンビ。「さっきの手紙を買い戻さないと」と、出品者の情報を調べていると、発送元が島根県であることが判明。「かまいったーTV」とスタッフが同じこともあり、出品者を特定することに成功した。同郷の山内は「島根の人、わかっちゃいますからね。手紙付けんでもええやんか」と嘆き、濱家は「額に見合ったものをね、買っていただくのは結構ですけど、あまりにも高いものは『やめときなはれや!』という感じですね」と注意喚起していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月6日のニュース