ナイツ塙 子供の気分ひょう変に驚き「すごくね?15秒前まで『行かないで』って言ってたのが…」

[ 2021年5月6日 14:04 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、連休中の出来事を報告した。

 本来ならゴールデンウイークに外出などで羽根を伸ばしたいところ、コロナ禍で緊急事態宣言中とあって「どこも行けないじゃないですか?」とポツリ。4日は「休みで俺、ずっと1日中、子供と遊んでた」と明かした。

 連休最終日の5日は、「ラジオショー」の生出演があるため、午前11時ごろに家を出発しようとしたところ、子供が寂しがり始めたという。「『行かないで』と。久々ですよ、こんなの。『いやだ、行かないで。出かけないで』と泣いちゃうわけ」。その様子を見かねた塙の妻が、子供にある提案をしたという。「昔、テントを買ったの。何かのキャンプの時に。(妻が)『テントをやろう』と言い出して。家は狭いから、置く場所がないから、駐車場にテントを。『家のだったら敷けるからとやろう』と言い出して」。ところが、それもつかの間、塙が駐車場から車を出さないとテントを張れないことに気づいた子供から、「早く出かけて!早く仕事行って!」と急転、せがまれたという。

 子供の気分のひょう変ぶりに、塙は「すごくね?15秒前まで『行かないで』って言ってたのが、『早く行ってよ』って」とビックリ。木曜アシスタントの「ハリセンボン」箕輪はるか(41)が「テントと塙さんも同じってことか…」とつぶやくと、塙は「テントの方が上ってことでしょう。寂しいっすよね」とガックリ。「遊び行くとこがないからさ。しょうがないよ」と、やり場のない気持ちを打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月6日のニュース