×

大竹しのぶ 急逝の竹内結子さんに「私はヨロコビ!この声、絶対忘れないよ」

[ 2020年9月28日 14:13 ]

映画「インサイド・ヘッド」の会見にそろって出席した大竹しのぶ(左)と竹内結子さん(2015年)
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(63)が28日、自身のインスタグラムを更新。27日に急逝した女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 竹内さんとはディズニーがピクサーとともに手掛けたアニメ映画「インサイド・ヘッド」(2015年)の声優として共演。突然の訃報に「この世界から、ヨロコビがいなくなったら困るんだよ」と呼びかけた。

 同作で、竹内さんは“ヨロコビ”、大竹は“カナシミ”の2人の主人公をそれぞれ担当した。大竹は「弾ける様な結子ちゃんのヨロコビの声、忘れられません。生まれた瞬間、初めて人間に生まれる感情、それが喜びでした。その感情が主役の物語でした。そうか、人間はみんな喜びを抱いてこの世界に生まれてくるんだ!そんな事を思いました」とつづり、「私はヨロコビ!そう言ってたよ、結子ちゃん」と呼びかけた。

 「ヨロコビがいなかったら世界はなくなってしまうよ。悲しみや怒りだけでは、困るんです」とし、「キャンぺーンの時二人でいつもケラケラ笑ってたね。私が美味しい!と言ったお菓子をわざわざ実家から送ってきてくれたね。春馬くんとの芝居も約束通り観に来てくれたね」と思い出をつづり、「私はヨロコビ!この声、絶対忘れないよ」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年9月28日のニュース