坂上忍「あの大きなスクリーンでも十分耐えうる素敵な女優さんだと思ってた」竹内結子さん急死に驚き

[ 2020年9月28日 12:41 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が28日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)で、27日に40歳で急死した人気女優の竹内結子さんを悼んだ。

 2男を育てながらの女優業に「お仕事は、僕の印象としてはセーブはされているんだろうけども要所で拝見してたんでね」と順調に見えていた様子。

 出演作品を紹介しながら「貴重な女優さんだっただけにね」と残念そうに語り、「テレビもたくさん出てらっしゃっいましたけれども映画で見る竹内さんが凄く好きで。あの大きなスクリーンでも十分耐えうる素敵な女優さんだと思ってたんで」と驚きを隠せなかった。

 竹内さんは27日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。

 坂上は「こういうことがあった時になぜ、動機ですよね。詮索したくなる気持ちは分かるんですけども、なんでもそうですけども理由は一つであるわけがないですし。そこをどうのこうのということは…僕ら特に同業者ですからね、深くは立ち入りたくないな」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース