石黒賢 竹内結子さん急死に涙「もう会えないと思うと…残念です、本当に残念です」

[ 2020年9月28日 08:57 ]

竹内結子さん
Photo By スポニチ

 俳優の石黒賢(54)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演し、急死した人気女優の竹内結子さん(享年40)を悼んだ。

 竹内さんとは同局ドラマ「ランチの女王」や映画「ミッドナイトイーグル」などで共演。「僕の記憶に残っている作品では、なんかいつも結子ちゃんがいたな…。本当は竹内さんと言わなきゃいけないんでしょうけど」としんみり。ドラマ「ストロベリーナイト」で共演した際は「1日、ワンシーンだけで。僕が血のりで真っ赤になっている中で会ったら『石黒さーん!!』」って遠くから歩いてきて『久しぶりです!』ってニカッと笑う笑顔が非常に印象的というか思い出されましたね」と明るい人柄を偲んだ。

 2004年にニューヨークロケに行った時には「まだ結子ちゃん若かったと思うんですけど。着いた初日にみんなで食事会があったんですけど。『ニューヨーク初めてなので楽しみです』と言ってたんですけど、時差と疲れで食事しながら寝っちゃったんですよ。それが可愛いなと思ってね」とエピソードも紹介。

 「それが今や素晴らしい女優さんになられてね。もう会えないと思うと…みんな大好きでしたよね、結子ちゃんのこと。残念です、本当に残念です」と徐々に言葉を詰まられせ、「すみません」と涙をこぼした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース