たむけんが呼び掛け「すっごいしんどいと思う…でも誰かに相談して欲しい」

[ 2020年9月28日 17:35 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 落語家でタレントの月亭方正(52)、お笑い芸人のたむらけんじ(47)が28日、MBSテレビの情報番組「ミント!」(月~金曜後3・49)に出演し、27日に急逝した女優の竹内結子さん(享年40)を悼んだ。

 「最近、俳優さんが立て続けにこういう不幸なことになっているっていうのは、何かあるのかな?とも思いますけど」と方正。「今回、竹内さんの事務所の方も驚かれている。旦那さんも前日まで普通に生活していたって言っているので、本当に…」と衝撃の大きさを口にした。

 俳優が自ら命を絶ったとみられる事態が相次いでいることを含めて、たむらは「本当に理由は分からないんやけど」としたうえで、「最後に死を選ぶって踏み出すんやったら、そこで何かこう誰かに相談して欲しい」と吐露。「こういう話をすると『そういう決断をする人たちは、相談もなかなか出来ない』って言われるんだけど、それでも最後、思いっきり勇気を振り絞って、相談窓口に電話でも、両親、友だちに相談するっていう勇気をもう一個出して欲しい」と呼びかけた。

 苦しげな表情を浮かべながら、たむらは「(命を絶つことを)選んだ人の気持ちは、すっごいしんどいと思うねんな。うん…でも最後、誰かに相談して欲しい」とメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース