竹内結子さん訃報に芸能界悲痛…「言葉が見つからない」「信じたくありません」

[ 2020年9月28日 05:30 ]

9月1日のイベントが第2子出産後初の公の場だった竹内結子さん
Photo By スポニチ

 人気女優の竹内結子さんが死亡したことが27日、分かった。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。40歳。悲報を受け、芸能界に深い悲しみが広がっている。

 ▼伊藤かずえ(映画「イノセントワールド」で共演)透明感のある素敵な女優さんでした。また悲しい訃報が届いてしまいました。

 ▼古村比呂(ドラマで共演)ご一緒させていただいたとき心配りに感動したり、お芝居以外のお話をたくさん交わしました。竹内さんの笑顔しか思い浮かびません。

 ▼田中裕二(爆笑問題、新型コロナウイルスからの回復祝いをもらう)普通に生活して、周囲のことも気にされている日常を送っていたと思うんですけど…。

 ▼北島康介氏 ショックです。一度LAの飲食店でごあいさつさせてもらいました。大好きな女優さんだったので緊張でして何もしゃべれませんでした。

 ▼キンタロー。(同時期に出産)大変ショックなニュース。赤ちゃんが同じ時期に生まれたばかり。私もつらいです。大切な人を突然失うことは耐えがたいものがあります。

 ▼岩田華怜(映画「殿、利息でござる!」で共演)存在感と、周りを和ませる素敵な笑顔に、幾度となく励ましていただきました。信じたくありません。

 ▼江口寿史氏(エッセーの表紙を担当)竹内結子さんの訃報、今知って驚いている。過去エッセー集2冊のカバーを依頼してくださり描かせてもらった。ご冥福をお祈りします。

 ▼中野量太氏(映画「長いお別れ」の監督)竹内結子さんの突然の訃報に言葉がありません…。他のご出演作同様、本作でも素晴らしい演技をご披露くださいました。心よりご冥福をお祈りします。

 ▼小手伸也(映画「コンフィデンスマンJP」シリーズで共演)だめだ、言葉が見つからない。悲しい、でももっと悲しんでる人がいる、僕は何も知らなかった、気付ける距離にもいなかった、僕は他人だ、すみません今自分のためだけに書いてます、少し落ち着きたい。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月28日のニュース