武井壮が思う“面倒な人”はあのアナウンサー!?「毎日水2リットル飲んで、pH気にして…」

[ 2020年9月28日 22:22 ]

タレントの武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(47)が28日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演、“面倒な人”をテーマにしたトークで、フリーアナウンサーの田中みな実(33)を挙げる場面があった。

 番組では“面倒な人”の代表例として最近、話題になった「スパイスカレー自作男」を取り上げた。

 武井は「女性で言うと、毎日水2リットル飲んで、pH(ペーハー)気にして、コラーゲンは体に直接摂取しても吸収しないと言う女と一緒でしょ」と、例にあげた。MCの垣花正アナ(48)が「よくそんなたとえ、出ましたね。どこにそんな人がいるんですか」と聞くと、武井は「ほぼほぼ、田中みな実ですけど…」と即答した。

 垣花アナが「筋トレ好き男も面倒では?」と逆に突っ込むと、「脂肪分が少ないというと、だいたい喜ぶ。シンプルですよ」と切り返した。

 アシスタントの大島由香里アナ(36)は「寸胴鍋から買っちゃう男はすっごく面倒」とし、「形からはいるのは、それをモチベーションにしたり、本格的に生業にするならいいけど、思いつきでされると、どうしてくれると思う」とぶちまけた。これに、武井は「そういうやつ、だいたい高いオリーブオイル買ってくるんだよな」と同調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース