小倉智昭氏 竹内結子さんは「実に気さくな方でね…だからなおさら周囲の人たちはつらい」

[ 2020年9月28日 09:17 ]

竹内結子さん
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(73)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)で、40歳で急死した人気女優の竹内結子さんを悼んだ。

 「大女優であるはずなのにスタジオにお越しになっても実に気さくな方でね。みなさんに気を遣うのが分かるんですよね。だからなおさら周囲の人たちはつらいんじゃないですか」と人柄を紹介。

 2003年公開の映画「黄泉がえり」、翌年の映画「いま、会いにゆきます」での役柄について触れ「2つの作品が黄泉の国からかえってくるっていうようなストーリーなんで。その話を思い出すとなんか、またつらくなるんだよね。現実にはありえないんだけど、戻ってきて欲しいもんね」と若き死を惜しんだ。

 前夫の中村獅童(48)と離婚前のインタビューでは、「僕がズケズケと聞いたらお答えくださったんですよ。お子さんのことも話してくださったんですよ。こんな質問に対してもきちんと答えてくださるんだなって思ってたんですが。聞かれたことにはスーッと答えてくれる、うそをつけない感じの女優さんでしたよね」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース